園の様子

【園の様子】 保育参観日②

1月26日(金)はちゅうりっぷ組・たんぽぽ組・もも組・すみれ組・ふじ組の保育参観日でした。

ちゅうりっぷ組・たんぽぽ組はまず触れ合い遊び「こすれこすれ」と「こままわし やっ!」で体を動かした後

「鬼リュック」を作りました。かわいい鬼リュックができました。

もも組は絵本を読んだり,お家の人と一緒に「鬼のお面」を作ったりました。

小さい部品をくっつけるのは難しいけれど,上手にできましたよ。

すみれ組はお家の人に「鬼のお面」を作っているところを見てもらいました。

先生のお話をよく聞いてから,はさみやのりを使って作りましたよ。

上手にできたお面をつけて,「鬼のパンツ」を踊りました。

ふじ組はお家の人といっしょに「ピンボール工作」をしました。

よしよし,これでいいかな

勝負!

アーカイブ