園の様子

【園の様子】  生活発表会

もも組

劇あそび 「 にんじん だいこん ごぼう 」

 

お風呂屋さんに変身したももぐみさん。名前を呼ばれると,「はーい!」とおおきな声で返事をして登場できましたね。かわいい姿に会場は拍手と笑顔で包まれていました。初めての発表会とてもよく頑張りました!

すみれ組

劇あそび 「 にんじん だいこん ごぼう 」

歌     「わらいごえっていいな」  

どろんこになった野菜たちが,お風呂に入って洗いっこする姿,とてもかわいらしかったですね。元気いっぱい歌って踊って,大きな声で台詞も言えて,たくさんのお客さんに観てもらうことを喜び,楽しんで表現できました。

さくら組

ピアニカ  「 キラキラぼし 」 

オペレッタ 「 てぶくろ 」 

ピアニカ演奏では,ピアノの音に合わせてひとつひとつ音を丁寧に弾くことができました☆ オペレッタではかわいいダンスに台詞,元気いっぱいの歌…お家の人に観てもらうのがうれしくてにこにこ(^^) いっぱい楽しんださくら組さんでした。

オペレッタ「てぶくろ」大成功!!

ふじ組

合奏     「 風のとおり道 」

オペレッタ 「 ピーター・パン 」  さすがは年長組さん!25名の心をひとつにして,とてもすてきな演奏と物語ができあがりました。最後の生活発表会。皆,とてもかっこ良くて,一人ひとりの成長した姿を観て,保護者の皆さんも喜んでくださいました。

アーカイブ