園の様子

【食育活動】 「ノラネコぐんだん ラーメンやさん」

ここはワンワンちゃんのラーメン屋さん。

窓からお店をのぞくのは、ノラネコぐんだん。

あっという間にラーメンのつくりかたを覚えたノラネコたちは、

ワンワンちゃんが屋台を引いて出かけているすきに、お店に忍び込みます。
 おいしいラーメンをいとも簡単に完成させ、さあこれから食べようという矢先、

お腹をぺこぺこに減らしたお客さまが大勢やってきました。

どうやら暮らしている村の畑が乱暴者に荒らされ、食べものがなくなって大変らしいのです。

そんな話を聞いているところに、「ギャオーン」と大きな音がして……。

さて、さて、どうなるかな?


今日の給食は、ラーメン。美味しいラーメンができたよ。

さあ、召し上がれ!!

ちゅうりっぷ組・たんぽぽ

ひまわり組

すみれ組

さくら組

ふじ組

今日の給食

・ラーメン
・鮭の塩焼き
・ほうれん草のおかかあえ
・果物

おやつ

・ヨーグルトケーキ

アーカイブ