園の様子

【食育活動】 幼児組 3つの色の食べ物列車

今日は、3つの色の食べ物列車の話をしましたよ。

赤の列車に乗るたべもの・黄色の列車に乗る食べ物・緑の列車に乗る食べ物

クイズをしながら、みんなで楽しんだよ。

クイズが正解するとみんな「いえ~い!!」ってよろこんでたね💛💛

[すみれ組]

[さくら組]

[ふじ組]

【食育活動】 乳児組 きのこを見て、さわってみよう

きのこの仲間たちをいっぱい持ってきたよ。しいたけ、しめじ、エリンギ、なめこ!

みんなにも名前があるように、きのこにも名前があるよ。覚えてあげようね!

 においを嗅いで、さわってみよう!

給食の中に何かのきのこが入っているよ。わかるかな・・・?

[ちゅうりっぷ組 たんぽぽ組]

[ひまわり組]

アーカイブ