園の様子

【食育活動】 野菜・果物のおなかはどうなってる?

今日は、いろんな野菜や果物の断面図を見て、当てるクイズをしました。

さて、みんなわかるかな?

ちゅうりっぷ・たんぽぽ組さん

 この野菜なんだ?って聞くと、

いちご~トマト~キャベツ~って、

答えてくれたよ。

すご~い!

どんどん、分かる野菜・果物が増えてくるね!

ひまわり組さん

 真剣なまなざしで、クイズに答えてくれたよ。

いつもお家や給食に出てくる野菜や果物は、わかったね。

むずかしい野菜や果物もあったね。

今日の給食に出てくる「オクラ」

覚えてくれたかな・・・?

すみれ組さん

見慣れない野菜のオクラ・アボガドも正解。よく答えられたね!!

みんなよく分かるから、クイズが早く終わって、

「早すぎる~。」って声が・・・

さくら組さん

野菜の断面を取り出すと

すぐに答えてくれましたよ。

みんなよく知ってるね。

「ズッキーニを問題に出せばいいのに。」ってアドバイスも頂きました。ズッキーニも知っているなんでびっくり!

ふじ組さん

「すいか、いちごは野菜なんよ!」って教えてくれました。そんなこと

まで知っているなんでびっくり!

もちろん、クイズは全問正解。問題を出すと即答で答えてくれました。

アーカイブ