園の様子

【食育活動】 絵本給食 「14ひきのかぼちゃ」

今日の絵本給食は「14ひきのかぼちゃ」です。

「これは、かぼちゃの種 命の粒だよ!」ねずみのおじいさんがそう言って、

ねずみの家族は、種をまきます。

種から つるが育って 実が出来て・・・みんなで収穫!

そして家族みんなで かぼちゃパーティーを開きます。

さて、どんなかぼちゃ料理ができるかな・・・

今日の給食は、絵本に出てくるかぼちゃのスープです。

おやつは、かぼちゃパイです。

寒い日にはぴったりのメニューだよ。

ちゅうりっぷ・たんぽぽ組

ひまわり組

すみれ組

さくら組

ふじ組

☃今日は、雪が降りましたよ。かぼちゃのスープで温まってね。

アーカイブ