園の様子

【食育活動】 絵本給食 「おばけのてんぷら」

今日の絵本給食は「おばけのてんぷら」です。

主人公のうさこは、こねこくんのお弁当に入っているおいしそうな天ぷらを見て、

自分も作ることにしました。

タマネギを切ったら目に染みて、涙を拭こうと眼鏡を外しました。

外した眼鏡はうっかり天ぷらの衣の中へ・・

匂いに誘われておばけもそーっとやって来て、見つからないようにつまみ食い。

そのうちおばけは油で滑って、衣の中にぽっちゃーん!

さあ、眼鏡とおばけはどうなってしまったのでしょうか?

今日の給食は、絵本に出てくるてんぷらです。

さて、どんなてんぷらがでてくるかな????

ちゅうりっぷ・たんぽぽ組

ひまわり組

すみれ組

さくら組

ふじ組

アーカイブ