園の様子

【園の様子】  運動会の応援ありがとうございました! 

 去る9月29日の運動会では,暑さ厳しい中を最後まで応援してくださいましてありがとうございました。 

ご家族の方がたくさん応援に来てくださいましたので,子どもたちは大喜びでした。皆さんの応援や拍手でいつもより力が出せる子もいれば,戸惑って緊張から前に進めなくなる子もいました。それでも,先生に声をかけてもらいながら少しずつ落ち着いて自分を取り戻して,最後まで頑張った姿は感動的でした。 

子どもさんは,いつでもどこでも新しいことに挑戦しようとする頑張り屋さんです。困っているときは寄り添ってあげることが大切ですね。「大丈夫だよ,待っているよ」と優しく声を掛けてあげることで,自分を取り戻して,また前に進めます。 

運動会を体験して,運動能力だけでなく精神的な強さや友達を想う気持ちもさらに大きく成長されたと思います。 

これからも,いろいろな体験を重ねながら一歩一歩前に進んでいく子どもたちを,みんなで応援していきましょう! 

アーカイブ