園の様子

【食育活動】 絵本給食 「わたなべさん」

今日の絵本給食の絵本は、「わたなべさん」。

わたなべさんは、なべひとつで

どんな料理でもおいしく作る名人です。

しかし、あるときナポリタンを注文されてしまいます。

「フライパンがないと出来ない」、と困ってしまうわたなべさんでしたが、

悩んだ末に、なんと、鍋一つで出来るナポリタンを作り始めます。・・・

世羅幼稚園の給食室のわたなべさんでナポリタンを作りました!

絵本通りのやり方で作りましたよ。さて、その味は・・・・

ちゅうりっぷ・たんぽぽ組

ひまわり組

すみれ組

さくら組

ふじ組

とっても、おいしいナポリタンができあがりましたよ!

アーカイブ