園の様子

【食育活動】 あなたは だあれ?

カレーの材料

★じゃがいも

★人参

★玉葱

    

サラダの材料

★キャベツ

★胡瓜

★ごぼう

★りんご

「ひみつのはこ」から野菜が現れると、みんな興味しんしん!!

銀色のアルミホイルにつつまれた野菜をとりだすと、

「にんじん」「きゅうり」「ごぼう」等、すぐにわかったよ。

野菜の形でわかるんだね!すご~い。

野菜に興味をもって、いっぱい食べてくれるとうれしいな!

根っこの野菜クイズ?!

つぎは、土の中にある根っこの野菜クイズ?!

画用紙をめくると野菜がでてくるよ。

さて、わかるかな?

根っこの野菜クイズ?!

つぎは、土の中にある根っこの野菜クイズ?!

画用紙をめくると野菜がでてくるよ。

さて、わかるかな?

この根っこの野菜なんだ?

だいこん~

土からちょこっと覗く根っこの野菜をみて、すぐにわかったよ。

みんな、よく知っているんだね。

~今日の給食~

今日の給食

★カレーライス

★キャベツとごぼうのサラダ

★りんご

今日のおやつ

★セサミパイ

★牛乳

アーカイブ